晴れ ☀晴れの日に☀

 青空が広がり、さわやかな風が吹く一日でした。天気がからっとしていて、子供たちの気持ちも上々に感じます。

3年生が、正しい自転車の乗り方を確認するために、外部講師の御指導の下、交通安全教室を実施しました。

自転車運転が上手であり、どんどん外部講師に質問をする3年生の積極性に驚かされました。「二人乗りは、どうしてだめなんですか?」という質問に・・・外部講師は、どう答えていいのか迷っていました。

自転車準備では、大変お世話になりました。お陰様で充実した学習を実施することができました。

6年生は、5月の運動会に向けて、紅白の組み分けが決定し、団長も決まったようです。

6年生は、開校記念大運動会を成功させようと、意欲満々です。

明日は、授業参観、PTA総会、学年部会が実施されます。保護者の皆様の御来校をお待ちしております。