キラキラ 新しい学校へ

今日も工事は続きました。スクールバス発着場と保護者の皆さんの駐車場がほぼ完成です。

はじめはこんな感じでした。

校内は、子供たち机の数が増え、3小学校の子供たちの机といすが準備完了。もうすでにぎやかです。

新しい教科書も届きました。

子供たちが、「これ知っている!佐良土小のだよ。蛭田小のだよ!湯津上小のだ!」と懐かしく思い、それをばねに頑張れるよう、あちらこちらの教室に3小学校の備品を配置しました。4月からの環境の変化に疲れたときは、図書室で、ゆっくり本を読める環境を・・・とレイアウトを変更しました。

保健室もレイアウトを変更しました。ピンクのやさしい雰囲気です。

校長室には、3小学校の閉校記念パンフレットも掲示しています。

玄関には、3校のスリッパを並べています。

2023年度は、今日で修了です。閉校する一年間、語りつくせないたくさんの想い出ができました。明日からは新生湯津上小が始動します。新しいスタッフととに、4月8日子供たちを迎える準備を精一杯進めていきます。

お願い

元湯津上小学校ホームページが新生湯津上小学校ホームページとなるとのこと。本来でしたら、元湯津上小の記事は削除なすべきところですが、閉校する一年間の様子をもう少しだけ掲載させてください。佐良土小学校、蛭田小学校の閉校する一年間の記事はそのまま残っています。どうぞご覧ください。

一年間ホームページをご覧いただき、誠にありがとうございました。