キラキラ 💛ありがとう6年生💛

 2011年、衝撃的な東日本大震災が発生した年に生まれ、「そだね~」「ボーといきてんじゃねえよ。」などが流行した2018年に入学した12名の子供たちは、もう少しで小学校の学び舎を巣立つときを迎えます。

 そんな6年生へ、今までの感謝を込めて、5年生が中心となって、6年生を送る会を実施しました。

会場は、1年生から5年生の感謝の気持ちがたっぷり表現されています。

会では、ブロックごとに出し物を披露。6年生と一緒にゲームをしました。

3,4年生の準備したゲームとダンスで大盛り上がりです。

ゲーム中、ステージではマツケンサンバを踊って盛り上げます。

ジャンボリミッキーのダンスも上手です。

「マルマルモリモリ」の曲に乗って踊ります。踊りを見ていいのか、ゲームを見ていいのか・・・。

1,2年生も6年生と一緒にゲームをしました。

3人が一斉にそれぞれ何をいっているのかをあてる「聖徳太子ゲーム」、楽しかったです😊

5年生は、Yー1グランプリというゲームです。進行役、DJ役、盛り上げ役。役割分担がしっかりとされ、大変盛り上がりました。パワーある企画と運営をする5年生の姿に驚かされました。chromebookをフル活用し、その場に応じたミュージックを流すDJ役が出現。令和時代の「6年生を送る会」、変革されています。

5年生のダンスを真似て、1,2年生も踊りだす子供たち。普段の仲の良さが、あらわれています。

2階に上がり踊って盛り上げる5年生3人組。

そして、6年生は、そのお返しにと、みんなで自作劇を行いました。6年生の演技力に驚かされました。

最後は縦割り班ごとにプレゼント贈呈。6年生からは、下級生へメッセージが贈られました。

「新しい学校でも仲間を増やして楽しく過ごしてください。」などと。

お礼をの言葉を伝え、笑顔いっぱいで6年生が退場。

代表委員の皆さん、5年生、心温まる送る会の準備と運営、ありがとうございました。

改めて、湯津上小学校の子供たちの仲の良さと生きるパワー、心の温かさを感じた6年生を送る会でした。

その後のひなまりつ献立給食、おいしかったです😊