王冠 新時代だ~全力のゆづっ子魂FINAL~

 5月27日(土)実施予定の「閉校記念 湯津上小学校 春季大運動会」のスローガンが決定しました。

 スローガンは、

 新時代だ ~全力のゆづっ子魂FINAL~

 本校最後となる運動会への思いを見事に表現しています。6年生深澤さんの考えたスローガンです。

  早速、作成者へ「作成への思い」を聞こうと、朝の登校時まっていると、手にこんなものが。

 手作りです。何でしょうか?・・・メガホンだったのです。そして友達へ配付😲

6年生にとって小学校最後となる、湯津上小学校にとって最後となる運動会への思いが高まっています。

応援エールを一生懸命に考えている6年生です。

 そして、今日から運動会の全体練習がスタート😲

 白組団長、紅組団長は、団長としての意気込みを団員に伝えました。

 次に、ラジオ体操の練習です。1年生は、少々大きめの運動着に着替え、はじめて「ラジオ体操」を行いました。一生懸命にお兄さん、お姉さんの真似をします。5,6年生は、1,2年生に一生懸命に体操のポイントを教えます。「1!2!3!4! 5!6!7!8!」のかけ声は大きく、堂々としています。

 子供たちのラジオ体操を行う姿から「運動会を成功させよう」「全力でやろう」等といった意気込みを感じました。今から本番当日が楽しみになりました。