湯津上小最後の卒業式
本日、3月19日(火)、12名の卒業生が本校を巣立っていきました。湯津上小学校最後の卒業生番号は、2915番でした。つまり、この湯津上小の歴史の中で、2915人がこの学び舎から巣立ったのです。
湯津上小学校最後となる卒業式は、厳粛な中にも温かみのある式であり、ずっと感動させられていました。卒業生も1年生~5年生の子供たちも、一人一人がみんなが真剣で、一生懸命で、その子供たちの素直さに心がゆさぶられました。
朝は、卒業生を迎える最終チェックをしました。
教職員一同、12名の湯津上小最後の卒業式を成功させようと、同じコサージュを付けました。
でも、どうつけていいのか・・・四苦八苦している教職員でした。
そして、多くの御来賓の皆様、保護者の皆様が見守る中、卒業式が挙行されました。
退場では、在校生と教職員で「旅立ちの日に(二部合唱)」を心を込めて歌い、12名の卒業生を送りました。
式後、卒業生と保護者の皆様が、教職員への感謝の会を開催してくださいました。温かいお心遣いに教職員全員うれしくなりました。ありがとうございました。
記念写真撮影も行いました。
子供たちと教職員を今日まで支えてくださった多くの皆様に感謝いたします。本校教職員は、小中一貫教育の理念のもと、今後も中学校と共に卒業生を見守っていきたいと思います。卒業生が「挑戦と感謝」を胸に、新時代を生き抜くたくましさを身に付けていき、ますます活躍することを祈念しております。卒業、本当におめでとうございました