ピース もう少し みんなで給食😊

 今日の給食です。野菜が豊富で、今日の給食もとってもおいしかったです😊

 3年生~6年生のランチルーム給食は、今日も楽しそうです。おかわりは、チキン!残り一つのチキンを分け合っているのです。

 残りものも少なく、食べて満足した笑顔😊が広がります。

 並び方が変わりました。もう少しで1,2年生も混ざり、みんなで給食を食べられるように準備しました。

みんなで給食は、もう少しです。

 2年生は、その準備は完了しているようで、ペロリと完食し、ハイポーズ!

 1年生は、好き嫌いがあるようですが、嫌いなものでも少し食べようと努力しています。えらい!

1年生が、全校生一緒に給食を食べるときを迎えたとき、お兄さん、お姉さんが、おかわりじゃんけんをする姿をどのように見るのでしょうか。

 今日の全校生による運動会の練習もよくがんばりました。先日より涼しく、開閉開式の練習や応援合戦の練習を行いました。

 紅白分かれての応援合戦では、先日の5,6年生の打ち合わせと練習が生かされました。高学年はリーダーシップを発揮しています。