花丸 前期無事終了💮感謝と称賛を

1年生の子供たちにとっては101日間、2年生から6年生の子供たちにとっては103日間の前期が終了となり、全校生と教職員で前期終業式を実施しました。区切りに6年生の伴奏のもと、校歌斉唱も行いました。

校長からは、前期の区切りに2つのお願いをしました。1・・自分を支えてくれた人へ「ありがとう」の気持ちをつたえよう。2・・・目標に向かって努力し、全力を尽くした自分をほめよう。この2つについて、前期の歩みを振り返りながら伝えました。

各学年の代表による児童発表では、それぞれの思い出や努力したこと、成長できたことをノー原稿で発表しました。大変緊張したと思いますが、堂々と伝えることができました。

湯津上JBC3位の表彰を先頭に、陸上大会、読書感想文コンクール、体力テストS認定証の授与が行われました。

たくさんの子供たちの活躍をうれしく思いながら伝達しました。

給食は、6班と9班の青空給食を行いました。

そして、5時間目は、担任から一人一人へ通信票が手渡されました。一人一人の努力したこと、がんばったこと、後期に努力してみることなどを伝えながら手渡しています。どうぞ御家庭でも親子ともにご覧になり、次の目標を設定するもとになることを願いします。1年生は、はじめての「つうしんひょう」です。笑顔で受け取りました。待っている間は、担任の先生の通信票をつくっていました。

2年生から6年生はドキドキしながら受け取っています。

4月8日開校から、子供たちは新しい環境の中で、一日一日を大切にしながら歩んできました。保護者の皆様には、新しい歩みを築く開校一年目、多々御心配御迷惑をおかけしました。皆様に御理解御協力をいただきながらなんとか無事前期を終了することができましたことに心より感謝申し上げます。ありがとうございました。