全力を尽くした第1回持久走大会
記念すべき湯津上小学校第1回持久走大会が実施されました。
昨夜からの降水量と天候の回復は、予想以上に多くて遅く、早朝6時30分から教職員は太陽が1秒でも早く顔を出すことを祈りながら校庭の水取りを行いました。
大会開始時刻までには、走るコースづくりと確認が終了。いよいよスタートする時刻を迎えました。
スタートしてから走るその道のりは、まだ、だれも記録を残していない新しい道のり。本日の大会で初めて記録を刻むことになるのです。多くの保護者の皆様、御家族の皆様が御声援をおくってくださる中、3,4年生がスタート!
たちまち1200mを走り抜き、ゴールの瞬間となりました。
誰もが自分と戦い、全力を尽くしてゴール!
次に走るのは、はじめての持久走大会となる1年生と2年生。
スタートはみな、緊張。
苦しくても走り抜く子供たちです。ゴール後は、目標を達成することができて笑顔の子、思うように走れず負けて悔しくて泣く子、それぞれです。笑顔も涙も、それは、前の自分より成長できた証。
そして最後にスタートするのは、5,6年生。6年生にとって、湯津上小初の持久走大会であり、小学校最後の持久走大会。
筋力がついて体格も立派になりました。先頭をきってゴールを目指す6年生。感動的です。
5年生の激しいトップ争いも。
全員がゴール。
多くの皆様の心温まる御声援により参加児童全員が、けがなく無事ゴールすることができました。完走です。
運動委員会児童がしっかりと持久走大会を閉じました。
みんな、よく頑張りました全力を尽くした子供たち、素晴らしい
その後、6年生は親子レクリエーションを実施。
親子でフルーツポンチづくり。とっても安心していて、幸せそうです。
最後には、4月からの想い出映像が流れ・・・もう卒業なのかな・・・と思うと淋しくもなります。
幼いころの写真には💛かわいい~~💛の声。
素敵な時間が流れました。