興奮・ヤッター! いよいよ 明日から夏休み😊

 4月からおよそ4か月間、子供たちも先生方も毎日明るく、元気に過ごしてきました。よくここまで頑張ってきました。朝の集会は、その期間を振り返りました。そして、夏休みにやりたいことなど目標をもつ場をもちました。

はじめに、4月からのあんなこと、こんなことを振り返りました。

 

そして、互いに心に残る出来事を伝え合いました。

 たくさんの思い出ができたのでしょう。幸せな表情で伝え合っています。

 最も湯津上小の子供たちは「すごい😲」と感じていることも伝えました。

 そして、「当たり前のことを当たり前にできる夏休みにしてほしいこと」「自分から勉強する夏休みにしてほしいこと」を伝えました。

 給食の冷や奴が、今日のこの日にぴったりのメニューのようで、みんなで美味しくいただきました。その上、川崎鷹也さんの作詞・作曲「魔法の絨毯」がバックミュージックとして流れ、夏休み前の素敵な給食の時間となりました。

 昼休み、御丁寧にプレゼントを届けてくれる2年生。育てた野菜も収穫できるようになり、とてもうれしそうです。

 野菜はどんどん大きくなっています。

 子供たちがどんどん心も体も大きくなっていく、その姿を目の当たりにしてきた日々は、幸せな日々でした。

 お陰様で、4月から本日まで、子供たちも先生方も、大きな事故やけがなく過ごすことができました。これも、保護者の皆様、地域の皆様の温かな御理解・御協力のお陰であります。大変ありがとうございました。

 明日からの夏休みも、安全に楽しく過ごせるよう引き続き、御支援をお願いいたします。