グループ 何でも一生懸命

 本日、2年生~6年生は学力テストを実施しました。

 6年生は、全国一斉実施の全国学力・学習状況調査を 4,5年生は、栃木県一斉実施のとちぎっ子学習状況調査を、2,3年生は、大田原市内一斉にNRTテスト(全国の学力水準と比較して相対的に学力を把握する調査)を実施しました。学力の全国大会、栃木県大会、市内大会のようです。

 子供たちは、真剣勝負をしました。その結果より、子供たちの学習の習得状況を把握し、日頃の授業に生かしていきます。

子供たち、よくがんばりました花丸

テスト後は、思いっきり遊びました。大変生き生きとした表情です。

学ぶときは、一生懸命学び、遊ぶときは思いきり遊ぶ、湯津上小の子供たちです。

 1年生は、お休み0人で元気に過ごしています。学校生活に慣れることを一番にしています。

 朝は、お兄さんお姉さんが読み聞かせをしてくれました。ありがとう💖

音楽にのって、リラックスルする時間も意図的に入れています。学校は楽しいかな?

 給食の時間、「黙食」を解除し、徐々にランチルームでの給食に戻すために、3,4年生と5年生は、座席を円にして食べました。

 5年生は、とってもうれしそうに食べています。なんと、1年生以来のことだそうです。

 3,4年生は、だまって食べています。おはなししません。「黙食」のときと同じです。

 入学して初めて座席を円にして給食を食べるのです驚く・ビックリだから、どう振る舞っていいのかがわからないのでしょう。

 子供たちへ段階を踏んで「楽しい会食」を教えていきます。