キラキラ 成功へ 秘話③

 18日(土)の秘話を伝えきれずに1週間が経とうとしています。

 持久走大会では、それぞれがそれぞれの目標に向かって全力を出しました。自分の精一杯の走りは素晴らしく、だれもが輝いていました。近隣小中学校がインフルエンザ大流行中であったので、走れたことが💮です。その上、5,6年生男子の部で大会新記録が樹立😲されたのです。

 本年度まで「7分02秒」が新記録でしたので、「1秒更新」😲記録1秒を塗り替え、大会新記録なのでした。その1秒更新の大会新記録は、どうのようにして誕生させたのでしょうか?

 私は、この姿だと思うのです。

 今朝の駅伝部児童の走る様子です。

 どんなときも、どんな状況でも、自分に負けずにこつこつと目標をもって走った、その努力が大会新記録誕生となったのだと思うのです。「努力は裏切らない」

2023,11,18 5,6年生男子の部 大会新記録樹立の瞬間です。