🌸新しい時代への扉を開ける:湯津上地区3小学校統合情報🌸

ピース 3校の力を集結して

 12月2日(土)、市内小学校34チームが出場し、第11回与一くん駅伝大会(大田原市小学生駅伝競走大会)が開催されました。湯津上地区3小学校の力を集結し「湯津上SOUL」「湯津上NEⅩUS」の2チームが駅伝へ出場。8名の児童が、オープン競技である友好レースへ出場しました。

 「湯津上SOUL」「湯津上NEⅩUS」各チームは、4年生以上の6名(男女3名ずつ)で編成され、襷を渡していきます。6区間総距離8.9996kmの競走です。

 選手の走る様子です。(全員の掲載ができないこと、お許しください。)

 結果 「湯津上SOUL」  34分54秒  第   7位   入賞

    「湯津上NEⅩUS」 37分41秒 第13位

「湯津上SOUL」「湯津上NEⅩUS」両チームともベストタイムです笑う

 走る子供たち、精一杯応戦する子供たち、湯津上地区3校の力を集結し、みんなで一つになった駅伝大会でした。3校の体育主任を中心に教職員も一つになって応援してきました。

  保護者の皆様には、これまで多大な御理解・御協力をいただきました。また、当日の応援、誠にありがとうございました。

メダルの色は何色なのか、上位何番目なのか、それ以上に重要なことは「そこに向かって努力していったこと、これからも努力していくこと」なのではないでしょうか。選手であったのか、選手でなかったのか、忘れてならないことは「走った距離は嘘をつかない」ことだと思うのです。

 こんなに一生懸命に走ってきました。走っている子供たちの姿は、いつも輝いていました。