カテゴリ:授業の様子

6/29授業の様子(1~3年)

1年図工「さわって かくの きもちいい!」

すてきなえが いっぱい できたね!

2年「まちたんけん ほうこくかい」

ひるた小と さらど小の おともだちに はっぴょうする げんこうを つくっています。

みんな よく まとめています。はっぴょうが たのしみですね!

3年算数(リモート)「虫食い計算クイズ」

佐良土小のお友だちの問題に挑戦です!

みんな、しっかりできてました。またやろうね!

0

1・2年体育(湯津上中学校教師の水泳指導協力)

 湯津上中学校 小川恵美養護助教諭が来校し、水泳指導を行いました。小川先生は、学生時代からの陸上、水泳、トライアスロンの経験を生かし、中学校の体育指導でも力を発揮しています。

水慣れの指導を受ける1・2年生

児童も楽しみながら、積極的に活動できました。

0

今日のリモート

今日のリモート交流の様子をスナップショットでご紹介します。

どの学年も、どの子も、リモート交流に前向きに取り組んでいます。交流のスキルも、どんどん上がっているのを実感します!

0

授業スナップ(6/22)

6/22(火)今日の授業のスナップショットです。

1年国語「くちばし」

2年算数「虫食いひきざん」

3年国語「パスていへん」

4年国語「ひとつのはな」

5年国語「俳句を作ろう」

6年算数「く・も・わを使って」

0

4・5年総合「菊苗の移植」

5月に挿し芽をした菊も、しっかり根を伸ばしすくすくと成長しています。今日は育った菊の苗を、中鉢に植え替えました。

鉢の底部に赤玉土を敷きます。

腐葉土を入れます。

苗をもらったら・・・

さらに腐葉土を入れて

完成です!

片付けもしっかりと。「きちんとした子」ですから!

0

本日の授業より③(5・6年生)

5年家庭科「サラダづくりの計画を立てよう」

どんなサラダができるのか、楽しみですね!

6年国語「短歌を発表しよう」

一人一人、力作を発表します。

発表の合間に、ジャムボードで感想コメントを入力します。

プレバト出られるかも!

0

本日の授業より②(3・4年生)

3年「リモート交流」

佐良土小と蛭田小の3年生と自己紹介をし合いました。

これからも、いろいろつながろう!

4年理科「ヘチマ・ヒョウタンの観察」

しっかり成長してるね!

0

本日の授業より①(1・2年生)

1年国語「わけをはなそう」

自分の気持ちを、理由もつけて発表しました。

2か月経つと、すっかり小学生らしくなりました。了解

2年算数「くり上がりのあるひっさん」

みんな、しっかりできていました!花丸

0

本日の授業より(6/7)

1年国語「わけをはなそう」

3年国語「こまを楽しもう」

4年国語「漢字のおぼえ方を考えよう」

5年算数「割合を使って」

6年国語「短歌を発表しよう」

0

本日の授業より(6/4)

1年国語「ひらがなのれんしゅう」

2年国語「うれしいことばをあつめよう」

3年算数「ふくしゅう」

4年社会「じょう水場を調べよう」

5年国語「テスト作成者になろう」

6年国語(短歌「たのしみは」の続きを考えよう)

0