2021年3月の記事一覧

3/30 離任式 ~お世話になりました~

離任式には多くの児童が参加し、湯小を離れる先生方とお別れをしました。

離任される先生方はみんな「ゆづっ子が大好きです!!」

と伝えてくれました。湯津上への思いがあふれる言葉に涙する児童もいました。

11名の先生方、本当に多くの先生方が離任されました。

教頭先生から一人ひとりの紹介から、湯津上小で活躍されていた姿が思い出されます。

卒業生も参加し、児童から心温まる手紙と花束が渡されました。

離任式後、離任される先生方は手紙をとても嬉しそうに読んでいました。

「ビリーブ」の曲にのせて、みんな拍手で見送りました。「さようなら」「元気で」

ゆづっ子を、湯津上小を、湯津上の地域を好きでいてくれてありがとう!!

心から・・・

お世話になりましたキラキラ

 

0

3/19 卒業式 輝く未来へ!!

湯津上小学校13名の卒業式

校長から一人ひとりが卒業証書を受け取りました。

卒業生の式に臨む姿勢 在校生の立派な態度

心地よい緊張感… 

厳かななかにも温かみのある素晴らしい式でした。

立派な卒業生の背中・・・卒業生の思いを在校生がしっかりと受け継ぎ、湯津上の未来へつなげていきます!!

6年間の全てが詰まった卒業証書・・一人ひとりに手渡されました!「おめでとう」「ありがとうございます」

優しかった6年生、頼もしかった6年生・・・制服を着た姿に旅立っていくことを実感させられます!!

優しくしてくれてありがとう 面倒をみてくれてありがとう 学校を楽しくしてくれてありがとう

そして・・・

わたしたちの6年生でいてくれてありがとう!!!

0

3/2 図書委員会 多読賞の表彰

3月2日 図書委員会の児童が多読書賞の表彰をしました今年はコロナ禍ということで、各教室に図書委員会がお邪魔して表彰をしました。



 

 

 

 

 1年生の目標は年間80冊です。今年度は3人が表彰されました。おめでとうございます。来年もたくさん本を読んでください。

0

1年生、三校リモート交流会をしました!

佐良土小、蛭田小とリモートで交流会をしました喜ぶ・デレ

 

披露したのは、自己紹介と卒業生を送る会で踊ったダンス星

 

 

 

 

トップバッターだったので緊張もありましたが、無事に伝えることができました!

 

 

佐良土小も蛭田小もそれぞれ工夫された発表で、大いに刺激を受けたようです。
”たくさん練習したんだと思った”という感想をもつ子が何人もいました。

 

佐良土小、蛭田小のみなさん、ありがとうございました!!

0