2021年11月の記事一覧

6年修学旅行(2日目)

今日も秋晴れ、子供たちも元気です。

朝食御膳(さすがに完食するのは難しい?)

2日目も楽しくいきましょ!

江戸村にて

侍発見!

江戸だけどカレーの昼食

お疲れ侍

最後の見学地、東武ワールドスクエア

0

6年修学旅行(1日目)

修学旅行、絶好のお天気で出発しました。

随時更新していきたいと思います。

戦場ヶ原(心の洗われる景色!)

竜頭の滝

中禅寺湖(これから船に乗ります‼︎)

華厳の滝(スマホで撮り忘れたのでありませんm(_ _)m)

輪王寺(紅葉最高)

東照宮(陽明門美しい)

ホテルでの夕食

この後は、入浴、自由時間、就寝となります。みんな元気です。また明日!

0

3校合同音楽鑑賞会

毎年恒例の蛭田小・佐良土小・湯津上小3校合同芸術鑑賞教室が湯津上公民館を会場に開催されました。

今年は音楽鑑賞ということで、マリンバ・パーカッション・ピアノアンサンブル「Mallet Garden(マレット・ガーデン)」にお越しいただきました。

「剣の舞」「おもちゃの兵隊の行進」など、子供たちも一度は耳にしたことのある曲を演奏してくださいました。

3校の全校生が集まると、なかなか壮観です!

パーカッションのみの演奏も迫力満点!

体でリズムを取っている子供も見られました。

「ボディ・パーカッション」子供も演奏に参加しました。

ディズニー・メドレーでは、子供たちもノリノリ~!

Mallet Gardenの皆さん、ステキな音楽をありがとうございました! 音楽

0

朝のランニング

11月27日(土)に校内持久走大会、12月4日(土)に与一くん駅伝大会があります。そのため今月は走力強化月間として、朝のランニングに取り組みます。

4~6年生は、駅伝部として活動します。

1~3年生も走り始めました。

みんなの本気根気で、自分の限界を超えろ!

0