2023年1月の記事一覧

朝の読み聞かせ(ととろ会)

トトロ会の読み聞かせ、今年もスタートです。

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

トトロ会の皆様、いつもありがとうございます!今年もよろしくお願いします。

0

あいさつ運動(湯津上中学校生徒会)

湯津上中学校生徒会による朝のあいさつ運動、今年も継続していきます。本日も、本校卒業生が来てくれました。

朝気持ちよくあいさつされると、一日いい日になりそうです!

小学校の代表委員も、あいさつ運動に参加しています。

卒業生諸君、寒い中来てくれてありがとう!今年もよろしくね!

0

冬休みが明け、学校が始まりました!

冬休みも終わり、学校が始まりました。体育館に集合し、「冬休み明け集会」を行いました。

今年は癸(みずのと)卯(う)の年、「生まれ変わって大きな飛躍」の年です!

湯津上小学校創立150周年を迎えました。そして、来年はいよいよ湯津上3小学校の統合となります。

学習指導主任から、家庭学習(宿題)の見直しについてのお話がありました。

一人一人に合った家庭学習に取り組んでほしいので、統一の宿題は無くします!

風が冷たかったけど、子供は風の子、昼休みは元気に外遊び!

そして後半は、ランランタイム!

今年も、元気・本気・根気スマイル!興奮・ヤッター!

0