2022年2月の記事一覧

学習発表会リハーサル(1年)

 いよいよ次の土曜日は学習発表会です。まん延防止等重点措置実施中のため、保護者、地域の皆様の前で披露できないのは残念ですが、動画配信の形でご覧いただきたいと思います。現在、各学年で発表に向けた準備を進めていますので、その様子を紹介します。

音読発表

図工作品紹介

計算・漢字発表

歌・手話発表

本番もがんばります!

0

3年算数「小数のたし算・ひき算」

まずはウォーミングアップ問題で肩慣らし

「全員正解だね!」

今日は、これまで学習してきた小数のたし算・ひき算で、間違えそうな問題をピックアップしてやってみましょう。

先生が、おきまりのまちがい役となります。みんな、惑わされちゃだめだよ!

大丈夫!みんな正しく解いてます。

間違えそうな所は、チェックポイントとしてノートにメモしました。完璧です!了解

0

全校リモート集会(各種表彰)

今回の全校集会(リモートで実施)は、各種表彰を行いました。

受賞者は以下の通りです。

大田原市防火ポスター 優秀賞 5年 礒朱里さん

黒羽芭蕉の里俳句大会 佳作 5年 浅井海音さん

県学校教育書写書道作品展 金賞 2年 髙江ひなのさん

那須地区理科研究展覧会 良賞 2年 佐藤礼実さん

黒磯ライオンズクラブ杯新人バレーボール大会 第3位 湯津上ソレイユ

受賞した皆さん、おめでとう!お祝い

0