2022年6月の記事一覧

5年社会「高い土地のくらし」

嬬恋村のキャベツづくりのくふうを調べよう。

まずは、教科書で確認します。

夏に多く出荷しているね。

他の地域と、収穫する時期がずれるように栽培しているんだね。

嬬恋村のキャベツづくりについて、わかったことをまとめよう。

嬬恋村では、高地の自然を生かして生活しているんだね。

0

プール清掃・・・のはずが?

今日は、プール清掃の日です。天気がちょっと心配ですが、まずは5・6年生が作業開始しました。

まずはプールサイドから、汚れを落としていきます。

続いてプール側面に

ところが、この直後雷鳴が聞こえ、作業はいったん中止に。

この後不安定な天気が続いたため、プール清掃は来週に延期となりました。残念!

0

教職員による読み聞かせ

6月1日(水)~6月10日(金)は校内読書旬間です。その一環として、教職員による読み聞かせを行いました。

読書旬間をきっかけに、子供たちがどんどん読書に親しんでくれると嬉しいです。

0

スポーツテスト(新体力テスト)がありました。

今日は、全学年一斉にスポーツテストを行いました。

まずは全校生の前で、塚田体育主任の説明がありました。

続いて、準備体操

その後は、体育館と校庭で各種目にチャレンジしました。

ソフトボール投げ

みんながんばりました!花丸

0