2024新生湯津上小学校ブログ

晴れ 青空&子供たち

 先日は、大雨の中の送迎、米飯トラブルによ給食時刻とメニュー変更など保護者の皆様には御迷惑・御心配をおかけしました。一日、宇都宮市内において県内校長対象の研修が実施され、どの学校も校長不在中のトラブル発生でした。しかし、本校教職員は一丸となって迅速に対応しました。TEAM湯津上で迅速、適切に対応をした教職員と話をよく聞いて冷静に行動した子供たちに感謝しています。

 今日は、先日の大雨の一日から一転。透き通る青空が広がる爽やかな一日となりました。

 その青空の下、新しい湯津上小学校になって初の「青空給食」が実施されました。トップバッターは6年生です。6年生の笑顔が輝いています。

 この屋外ランチルームは、平成6年に文部科学省より「学校給食優良校」として受賞された記念として設置されました。しばらくの間使用されておりませんでしたが、昨年度、子供たちがコケでいっぱいだった大谷石を磨き、復活させました。

 明日は、5年生が青空給食を実施する予定です。「あ~した天気にな~れ!」

また、青空の下、1年生~3年生は運動会に向けてダンスの練習を行いました。音楽にのり、のりのりで踊ります。思わず一緒に踊ってしまいました。さて、なんという曲で踊るのでしょうか。お楽しみに。

一方、4年生~6年生は、体育館で全員の気持ちをそろえて、踊ります。踊りをみて、鳥肌か立ちました。

もうすぐにでも保護者の皆様、地域の皆様にお見せしたいほど、勢いがあり、精一杯の気持ちが伝わります。

人数が増えると迫力が違います。どうぞご期待ください。

0