2024新生湯津上小学校ブログ

新たな歴史の1ページ みんなが主役 輝け ゆづっ子魂

 校庭では、運動会の練習が盛んに行われています。

 ブロックごとの団体競技の練習も始まりました。

 5.6年生の団体種目名は「天下分かれ目の湯津上合戦~棒っとしてんじゃねーよ~」です。

 まさに、「合戦」です。はじめは男子の部です。

次は女子の部合戦です。

最後は、混合の合戦です。子供たちの負けん気は予想以上なのです。

新しく各学年代表のリレーも実施することにしました。昼休み初練習をしました。リングバトンは、1年生からスタートし、6年生アンカーまでつながりました。さて、当日の勝敗はいかに。

 運動会の練習をしながらも、考えるときはしっかりと考え、学ぶ子供たちです。1年生は、図書室での本の借り方、読書の仕方を学びました。リラックスしながら、たくさん楽しく読書をしてほしいです。

6年生は、校歌の練習です。運動会閉会式で校歌斉唱をします。指揮者は6年生です。

その中、北駐車場整備も急ピッチで行われています。運動会までには整備完了となる予定です。

 

0